テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き |
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テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
バンダイナムコゲームスの人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの『テイルズ オブグレイセス』がWiiに登場!
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テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き |
「テイルズ オブ グレイセス」では舞台となる三国を巻き込んだ波乱の運命や「己の信念を守る」「大切な人を守る」という想いが描かれ、シリーズで好評の戦闘システムは、「テイルズ オブ」シリーズ初となる、戦況に応じて攻撃方法を任意に切り変えることが出来る「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム」を新採用。
キャラクターごとに異なる固有武器を別のスタイルで切り替えが可能となり、さらに遊びやすく、かつやりこみ要素も満載な新システムを多数搭載。さまざまな攻撃方法で戦闘が繰り広げられ、さらに戦術の幅が広がります。
【魅力的なキャラクターと豪華声優陣】
キャラクターデザインには、数々の「テイルズ オブ」シリーズ作品で数々の人気キャラクターを生み出す、イラストレーターいのまたむつみ氏。製作はナムコ・テイルズスタジオが担当し、氏の描く繊細で幻想的なキャラクターの心の変遷までも描き出されます。
主人公のアスベル・ラントは櫻井孝宏氏、ヒロインのソフィは花澤香菜氏が担当し、キャラクターの繊細な心境を表現します。
【進化した戦闘システム】
■スタイルシフト リニアモーションバトルシステムを採用!
本作品では、バトルシステムのひとつの要素として、状況に応じて2つの戦闘スタイルを使い分けられるスタイルシフトを採用。スタイルシフトを駆使することで爽快で多様な戦闘スタイルを楽しむ事が可能に。更に、各キャラクターによってそのスタイルは異なります。
■チェインキャパ(CC)
PS2版「テイルズ オブ デスティニー」で高い支持を得たチェインキャパシステムを、本作品でも採用。新しい戦闘システムのスタイルシフトLMBSとの融合が最高!
チェインキャパとは、攻撃などのアクションを行うのに必要な能力で、CCの数値が続く限り、連続してさまざまな行動をつなげることができます。
■アラウンドステップ
前後左右にステップを行い、敵の攻撃の回避や、素早い位置取りの調整ができます。
更に、敵の攻撃を引き付けてタイミングよくステップで回避したり、回避行動からそのまま連続して反撃を行うとCCが回復するメリットもあります。
【世界観を引き立てる魅力的な楽曲】
テーマソングは、人気アーティスト「BoA」が担当!本作のために書き下ろされた楽曲は、本作の世界を引き立てます!
【WiiからニンテンドーDSにゲームをダウンロード!】
本作では、WiiからニンテンドーDSにミニゲームをダウンロードして、いつでもどこでも本作を楽しめるようになりました!
ゲーム内容は、ダンジョンを探索してお宝アイテムを仕入れるアクションゲームで、
入手したお宝アイテムをWii「テイルズ オブ グレイセス」に持ち帰ることができ、本編の進行に役立てることができます!
また本作は、DSワイヤレスプレイによる4人までのマルチプレイが可能です。 |
テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き |
まあ移植とか, 2009/10/16
完全版がでるのは仕方がないです・・、利益を追求するのが普通だから気にしません。
そんなことは関係なくテイルズ好きだから買います、例え完全版がでるとしても!
初めてやったRPGがテイルズ、今まで全部やってきました。今更買って後悔はしませんw
今回はスタイルチェンジ等戦闘中にかえれるという事なので楽しみです、新しい物を入れつつ、テイルズらしさが(こっちの方が大事)あれば文句なんてありません!
あと毎回OP楽しみにしてます、大体曲全部iPodにはいってますw
ニンテンドーDSと連動する冒険や、主人公達の幼少時代の戦闘や、物語もあるのでボリュームもありそうなので期待大です。
いいんだけど…, 2009/10/10
だいすきなテイルズの新作、しかも画質もあがってる!
それは嬉しい、でもいいかげんいろんなハードで出すのはやめてほしいです…。
テイルズだいすきですけど、やっぱゲームにだけお金かけれるわけじゃないし…。
いろんなテイルズ作品をプレイしたいって気持ちがあるのに、ハード持ってないせいで諦めちゃったり。
ハード持ってないのが悪いんでしょ?なんて言われるかもしれないですけどね。
でも私みたいな意見の人、結構いるんじゃないでしょうか?
3Dデスティニー, 2009/5/23
まだ発売が先ということで、ストーリーについては触れませんが、グラフィックと戦闘システムについてレビューします。
まず、グラフィックですが、相当綺麗です。Wiiの画質を最大限に生かせていると思います。何でも比率にこだわったそうです。キャラクターと建物や木などのものの比率です。グラフィックに関しては前Wii作のテイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士から正当進化を遂げています。
続いて戦闘システムですがリメイク後のテイルズ オブ デスティニーのチェインキャバシステム(通称:CC)が採用されています。ポイントを消費してアクションを起こすというものです。グレイセスはそれを更に3Dでの戦闘にしています。
また、TP(違うゲームにおいてはMPなどと言っているものです)はありません。
そして、今までのテイルズには無かった新たなシステムが現時点で2つあります。
まずアラウンドステップと呼ばれるものですが、前後だけでなく左右にもステップを行えるということで、本作では攻撃を防御する、ではなく、避けるが主流になります。また、うまく回避することにより、ボーナスとしてCCも回復するそうです。
次にスタイルシフトが可能になります。
例えば主人公(アスベル)であれば剣を抜刀しての攻撃と剣を鞘にしまった状態での素手での攻撃を組み合わせてでも可能になるというものです。
主人公の実弟(ヒューバード)であれば両剣と双銃という特殊な組み合わせもあります。
以上の2つの新戦闘システムにより、アクションの幅がものすごく広がっています。 |
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